歯周病の元・歯垢の手入れ

サンスター株式会社さんご提供の

  「G・U・M ソフトピック・ミント付き20本入り」当選!

歯垢(歯周プラーク)は単なる食べかすだと思い大して気にしていませんでした。

それが細菌のカタマリでプラーク1mgに10億個なんて!
考えただけでもゾーとしました。

ブラッシングだけでは取りきれないから歯間ケアをするということに
心から納得しました。
ブラッシングのみだと61%の除去率に対して、歯間ブラシを加えることで
除去率は85%になると言うことです。


今までの歯間ブラシを知っている者にとって、似たり寄ったりではないかと
半信半疑でしたが、この「ゴムタイプのピック」は気持ちいい。

サンスターさん ご提供有り難うございました。リピートします。