2013-01-01から1年間の記事一覧

関東周辺地震に注意

関東地区に地震の前兆と思われることが多くなってきました。ハムスターが走りまくり、米軍のヘリコプターが故障墜落しています。それも三浦半島。海底の隆起も、三浦・横浜・川崎。10日間は厳重注意して、自分を守りましょう。 ー

アジアの中の日本

日本は「皆が望むのであれば強くなければなりません」 東南アジアの国々は横暴な覇権国家・中国に対し堂々と対処する日本に兄貴分的対応を期待しています。 それは、第二次世界大戦で「欧米の植民地支配を排除した」<独立の恩人>ということで、支配者から…

「特定秘密保護法案」の意味

「特定秘密保護法案」は日本人にとって悪法ではない。今、何故この法案が必要とされているのか日本人は頭を冷やして考える必要がある。 法案は、安全保障にかかわる機密情報を漏らした国家公務員らの罰則を強化するのが主な目的である。それほどわが国の国家…

最近の名言

最近、ミャンマーの人から聞いた言葉。 Happiness is not having what you want,but wanting what you have 「幸福 とは 欲しいものを手にすることではなく、 手にしているものに満足すること」 素晴らしい言葉を東南アジアの人から教えてもらった。 全世界…

ライオン社のHYGIA

今日は ライオン株式会社さん からご提供された衣類・布製品の 防菌・消臭スプレー「トップHIGIA(ハイジア)」350mlを使ってみました。 我が家では外出から戻ったら玄関でハンガーに掛け、その場で除菌することにし、暫らく経ってからタンスに収…

「天声人語」に朝日の本音を見た

今日の朝日新聞天声人語に「在日の人に向けられるヘイトスビーチ(憎悪表現)がリベラルな考えに反することは明らかだろう。あの敵意と排外主義はおよそ人々の自由の尊重からは遠い」と批判したうえで「差別撤廃・東京大行進」について、自分とは異質な存在…

サントリー −196℃

サントリー酒販株式会社 さんご提供の「−196℃ ROCK STYLE 」3種3本セット@735−を 「モラタメ」で 入手したので、早速試してみました。 黒を基調としたビン、ラベルが格調高く大変気に入りました。 グレープフルーツ・ドライレモン・グレープの3種…

カットトマト forCooking

従軍慰安婦問題の真実(2)

これは全て下記のサイトに記載されている記事の引用です。http://www1.cts.ne.jp/~fleet7従軍慰安婦制度従軍慰安婦制度とは、(広義)旧日本軍が組織的に行ったものである。軍隊というものは、最近でこそ女性の兵士も目立つが、そもそもが屈強な男の集まりであ…

従軍慰安婦問題の真実(1)

1965年日韓国交正常化に伴い締結された「日韓請求権協定」は「日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することで、両国及び国民の間で、相手側に対する【請求権】問題は完全かつ最終的に解決されたと確認する」としている。 然しながら韓国政府は…

介護食の今

トマト・ウォーターの試飲

古都散策

数十年前の修学旅行を思い出しながら先週4泊5日で京都・奈良の仏様を見てくる旅です。日本の国作りの聖徳太子を祀ってある法隆寺・夢殿の救世観音菩薩を目に焼き付けて来ました。天皇を中心とした中央集権国家を作った人です。 次は中国の高僧でありながら…

老犬の栄養食

今日はお酒の試しのみ

決められる「日本」へ

安倍内閣は8月8日の閣議にて、前駐フランス大使・小松一郎氏を内閣法制局長官に起用することを決定した。憲法解釈を変えて、集団的自衛権の行使が早く実行できるようにしたい政権としては、今直ぐ憲法改正が出来ない以上邪魔物は一つでも無くしておく必要…

夏の寄せ鍋

味の素株式会社 提供の鍋キューブ3種5パックセット(鶏だし・うま塩、ピリ辛キムチ、寄せ鍋しょうゆ)を「モラタメ」で手に入れ試しました。豚肉・白菜・ちくわ・こんにゃく・豆腐を入れて「ピリ辛キムチ」を食す。 この暑い夏に「鍋」と思うでしょうがこ…

超能力者からの伝言

世界有数の経済誌『フォーブス』に掲載された唯一の超能力者として有名なロン・バード(Ron Bard)氏が、2013年内に日本で自然災害が発生すると予言。インターネット上で大きな注目を集めている。 ・予言を翻訳者に日本語に訳して発信 ロン氏は自身の公式Twi…

相模湾大地震の予兆?

;">海上保安庁の6/28発表によると 「相模湾に面した三崎漁港・城ヶ島沖の海底が 2〜6mも隆起していると船舶に注意を呼びかけている」 最近の新島・神津島近海の地震頻発を考えると これが、相模湾震源の大地震の予兆でなければと 大いに懸念している。…

日韓の通貨スワップ協定は断固拒否

金が欲しいなら先ず礼儀を尽くせ。反日批判活動・教育を即時中止しなければならない。竹島からは軍隊を撤収させなければ日韓協力などありえない。今年7月で期限切れとなる「日韓通貨スワップ協定」の延長に 絶対反対の世論を盛り上げ、廃棄させよう。 日本…

中国4000年の思い違い

第二次世界大戦後に、中国大陸では、国民政府軍と共産党軍が内戦を戦い中華民国・南京政府を台湾に追いやり崩壊・消滅したとして 毛沢東主席が1949年10月1日に中華人民共和国(中国)の建国を宣言し発足した。中国は今年で建国64年ほどの新興国なの…

三井農林の日東紅茶

三井農林(株)サンご提供の日東紅茶・「カモミール」と「しょうが&ゆず」粉末を試して見ました。「カモミール」はカモミールエキス、はちみつ、テアニン、コラーゲン、 ビタミンC が配合されていてやさしい味のハーブ系飲料です。「しょうが&ゆず」はしょ…

従軍慰安婦の真赤な嘘

韓国の慰安婦問題関係者の「作り話」を検証する。 太平洋戦争 開戦 1941年12月 終戦 1945年8月慰安婦だったと称する「金福童(キム・ボクトン)87歳」1939年 14歳の時に日本に連行された。 14歳で慰安婦??? 1947年 まで8年間 …

放射能汚染水の海洋投棄

東京電力は福島第一原発の放射能汚染水の流出原因を突き止め、流出を ストップさせただろうか。 色々な経路で汚染水は漏れ続け、海に放出され続けているのだろうか。 それにしても、海外のメディアからは何も聞こえてこないのは不思議だ。 と思って調べてみ…

ROIYAL CANIN (ドッグフード)

今日は、ご提供いただいたフランスのロイヤル・カナン社さんの「柴犬・成犬用ドッグフード・50g」についてご報告します。 楽しみにしていたドッグフード、先日・当選し現物が到着いたしました。 有り難うございました。早速我が家の健太(柴犬・オス・7…

直訴状(転送)

2013年04月08日 安倍昭恵首相夫人への公開直訴状 安倍昭恵様 拝啓 突然に公開直訴状をお届けする非礼をお許し下さい。 しかしこれはとても重要なことですので、最後までお読みいただければ幸甚です。 私は先日、縁あって福島で講演に呼ばれ、そこで知りまし…

歯周病の元・歯垢の手入れ

サンスター株式会社さんご提供の 「G・U・M ソフトピック・ミント付き20本入り」当選!歯垢(歯周プラーク)は単なる食べかすだと思い大して気にしていませんでした。それが細菌のカタマリでプラーク1mgに10億個なんて! 考えただけでもゾーとしま…

日本の核武装

今年の3月7日アメリカ立法府の最高機関である上院の外交委員会で、民主・共和両党議員や元政府高官らが真剣に議論していた。それは「米国の北朝鮮政策公聴会」だった。 中国が今一番恐れているのは「日本の核武装」である。だから日本に核武装を認めるとい…

原発なしで電力は足りている

2012年夏の驚異的猛暑が終わって9月に書いた通り、当時の 最高供給力 5580万Kw に対し 最高使用量 5078万kW 91% 福島原発は勿論、新潟刈和崎原発も 全く動いていなかった。2012年12月〜2013年1月厳冬の実績を見てみよう。 最…

S&B カレー 新商品

エスビー食品株式会社 :ご提供 新発売ということで今回頂戴したのは ハピファミ・カレー(中辛)x1 辛さ自在・スティック x2 SBローレル(ホール) x1 我が家は大人ばかりなので、最初からローレルの葉を入れ 辛味自在調節用のスティックも全て使っ…