2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン社のHYGIA

今日は ライオン株式会社さん からご提供された衣類・布製品の 防菌・消臭スプレー「トップHIGIA(ハイジア)」350mlを使ってみました。 我が家では外出から戻ったら玄関でハンガーに掛け、その場で除菌することにし、暫らく経ってからタンスに収…

「天声人語」に朝日の本音を見た

今日の朝日新聞天声人語に「在日の人に向けられるヘイトスビーチ(憎悪表現)がリベラルな考えに反することは明らかだろう。あの敵意と排外主義はおよそ人々の自由の尊重からは遠い」と批判したうえで「差別撤廃・東京大行進」について、自分とは異質な存在…

サントリー −196℃

サントリー酒販株式会社 さんご提供の「−196℃ ROCK STYLE 」3種3本セット@735−を 「モラタメ」で 入手したので、早速試してみました。 黒を基調としたビン、ラベルが格調高く大変気に入りました。 グレープフルーツ・ドライレモン・グレープの3種…

カットトマト forCooking

従軍慰安婦問題の真実(2)

これは全て下記のサイトに記載されている記事の引用です。http://www1.cts.ne.jp/~fleet7従軍慰安婦制度従軍慰安婦制度とは、(広義)旧日本軍が組織的に行ったものである。軍隊というものは、最近でこそ女性の兵士も目立つが、そもそもが屈強な男の集まりであ…

従軍慰安婦問題の真実(1)

1965年日韓国交正常化に伴い締結された「日韓請求権協定」は「日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することで、両国及び国民の間で、相手側に対する【請求権】問題は完全かつ最終的に解決されたと確認する」としている。 然しながら韓国政府は…

介護食の今

トマト・ウォーターの試飲

古都散策

数十年前の修学旅行を思い出しながら先週4泊5日で京都・奈良の仏様を見てくる旅です。日本の国作りの聖徳太子を祀ってある法隆寺・夢殿の救世観音菩薩を目に焼き付けて来ました。天皇を中心とした中央集権国家を作った人です。 次は中国の高僧でありながら…