なまずのご機嫌

皆様あけましておめでとうございます。
今年も更に心を込めてお伝えして参ります。
とはいうものの私も喜寿を過ぎましたので
いつポックリとおさらばするかもしれません。
連載が途絶えましたらご推察ください。
旅行で休載するときは事前にご連絡します。
 最近各サイトがNPO法人化し会費制に
移行する動きが見られますがこのBLOGは
あくまでも社会還元のために無償奉仕活動を
貫きますので有料化はいたしません。本来の
BLOGは交流を目的とするものですが、当
BLOGでは対応しかねるのと、炎上して
皆様にご迷惑をかけることのないように考え
コメントはお断りしています。ご理解の程を。
 「直下の大地震が来る」というシグナルが
見られた時には「私は逃げ出す」といいます。
然し「警報」とはいいません。皆様夫々事情
が異なり、また実際には発生しないことも
あるかもしれません。各自がご判断ください。
「逃げ出す」といって発生しなかったら、この
BLOGの存在価値はありませんし、来てし
まえば次まで続ける根気はもうありません。
従って「私は逃げ出す」と言った時点でこの
BLOGは自動的に閉鎖・終了となりますこと
前もってお断り申し上げておきます。
 それではこれからも永いお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げて新年のご挨拶と
いたします。   
(追伸)現在24時間前の警報は鳴っていません。
    その他異状は見当たりません。