直下地震の足音

【 2005-05-15 〜1321回目の “呟き” 】

  迎春。 

   お蔭様で本日 1321回目 を無事に迎えたことで、改めて
  生きている幸せを感じ、日本中に 1321発が全的中、100%の
  的中率だと誇らしく広言しても罰は当らないと思っています。
  本当に 43ヶ月間健康でなければ出来ない観測でありブログ
  なので、続ける義務感が私を病気にさせないのだと、逆に読者
  の皆さんにお礼を申し上げたいところです。
  その意味で一人でも見てくれる方がいるあいだは、私の元気さ
  も衰えることなく続いていくだろうと思い、そう願っています。
  それにしても、国際経済はガタガタ・戦争の厄火は正月も休み
  なく、国内では職場を追われ・住む家にも事欠く人々がいるだ
  けでなく、地下では不穏な鳴動が震災近しを告げている時に
  心から【おめでとう】などと言い交わす気にはなれないだろう
  というのが今、私が感じている嘘偽りのない気持ちです。
   最近の日本人は知識・教養・地位の有るなしに関係なく殆ど
  「洞察力」を失って先を読まない、周りの国や人がなにを考え
  ているのかさえ知ろうとせず、刹那的に生き、安穏な日々を
  過ごしている、狼に狙われた子羊ように思えてなりません。
                  (七十八翁・新春放談)
  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  本日も「警報のブザー」は鳴っていませんし他のデータも
  異常を示していませんので「災害級直下地震」はないとの
  本年初の “呟き”をお届けいたしますが、年末に仙台で
  観測されたラドンの異常値は「年初に津波級の地震前兆?」
  (JA7HOQ氏)とのことなので何処で何がおきても慌てな
  い心の準備はしておいても無駄ではありません。
                     (丑年元旦)

 (追記)(16:06)
  06:55 140.60 36.00 3.0 30 鹿島神宮駅北西4k(香取市:1)
  08:27 140.55 35.92 2.4 37 潮来駅南1k  (無感)

  地電位(12/29 252/21、12/30 257/40、12/31,295/74